line
遅れて申し訳ございませんでした
フォトコンテストの結果発表です!

まずは動画で!
後日ブログでもアップし、皆さんの出品個体にもコメントさせて頂きたいと思います!

もうしばらくお待ちください!




にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
line
沢山のエントリー誠にありがとうございました!

本日より
第一回大分グッピーファンクラブフォトコンテストの投票を開始致しました!

投票方法、ルールは以下の通りです

・1~32のエントリー個体の中から気に入った個体を
 5匹選び№を5つ、動画のコメント欄、
 この記事のコメント欄、
 TwitterへのDM、リプライ、
 メール、
 いずれかに書き込むことで投票とします

・投票締め切りは 2015/08/25 とします

原則1人一度の投稿のみとします

・結果は人気投票結果を使用します
 (不正等がなければ人気投票の順位をそのまま使用します)

当初の予定では人気投票結果を参考に
私たちが審査するつもりでしたが
エントリー数も多く、色々な層の方がエントリーしてくれたため
人気投票をそのまま順位と致します!

しかし
不正等が発覚した場合、私たちが審査を行い
順位の変動がある場合がございます。


ではエントリー個体を紹介します!



ブログですと
とんでもなく長くなるので動画での紹介になります
ご了承ください。

皆様の出品個体をスライドショーとして残しますので
楽しんで頂けたら光栄です!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
line
トレイル二戦目の出品魚を動画にまとめました

写真をあげている方は多いので
私たちは動画で!




にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
line
お久しぶりです夏鮫です!

更新してなくてすみませんでした
私のブログを見てくださっている方ならお分かりでしょうが
てんてんがグッピーの前線から一時退きました

その間私一人では荷が重いので
もうひと枠副会長を置くことに!

大分グッピーファンクラブに所属してくれていた「けーたん」です
メダカやエビをやっていたのですがグッピーを始めようと意気込んでいます!

ブログもやっているので良かったらどうぞ!
けーたんのブログ

ぜひよろしくお願いいたします!


さてさて
さっそくですが佐伯で行われている
世界のグッピー展へ行ってきました!

securedownload.jpg

外国産が多くグッピー専門でやっている方には少し物足りないかもしれませんが
これを機にグッピー飼育者が増えると嬉しいです!

suisou.jpg

実は最後にブリーダーさんの個体が・・・
!!!
やはり違いますね!
ボディのしっかりしたとても綺麗な個体でした!
このブリーダーさん大分グッピーファンクラブのTwitterにコンタクトをくれた方で
今月25日にお宅にお邪魔させて頂くことになりました!
今から楽しみです( *´艸`)

ギャラ

そしておさかな館の方ともいっぱいお話しさせていただきました!
次回があれば私の個体も置いてもらえると嬉しいというと
今から持ってきても大丈夫ですよ!といって言ってくれました!笑
今は持ってこれる個体がいないのでとお断りしましたが・・・(´・ω・`)

次は5年後くらいかなと話していましたが
大分グッピーファンクラブの会員が増え、お手伝いしてもらえるなら
5年も待たず是非やりましょう!とのお言葉をもらいました

少しでも大分のグッピー事情に携わり
グッピーの発展に協力できるよう
このファンクラブも頑張らないと!と思った一日でした!
line
管理人の夏鮫です!

会員も5人に増え薄ら盛り上がっています!笑
Twitterからの参加者も!

Twitterでは生放送のキャスをしたりもしているので
良かったら絡んでください!

さてさて
初の活動は福岡遠征!

4人で行く予定でしたがいろいろとあり
副管理人のてんてんと二人での遠征・・・
プライベートじゃない!とは言わないでください!笑

福岡のショップ巡りです

7つ位回りましたが・・・笑

まずはアクアペット小倉

アクアペット小倉


アクアペット小倉中


「国産グッピーいますか?」
「今はいません」

撤収~



二軒目はプライスレス

プライスレス


魚いない!笑
しかし爬虫類を楽しんできました!!


三軒目はアクアプランテーショングッピー

グッピー外装

グッピー1

グッピー2

グッピー

私たちが入ったことのあるショップの中で
一番規模の大きいショップでした!!!

グッピーもいました!!!
水槽の数はとても多いです
なのに手入れが本当に行き届いており
私のグッピーモチベーションを大幅に上げました

帰って丸洗いしました!笑

4件目はイオンの中のナンチャラ!

5件目はP2

ピーツー

良い感じのショップでした!

6件目はウエーブ

ウェーブ

6年くらい前に一度来たことがありました
今回もお目当てはグッピー!
メスのデカさに驚きでした!!!

最後にあさお観魚園

あさお

鯉が凄かったです!
最後の最後に魅力的なグッピーに出会うことができ購入しました!

詳しくは グッピーに始まりグッピーに終わる で( *´艸`)


朝はローソン
昼はマック
夜はセブン
と福岡らしいことは何もしていないけど
グッピーファンクラブの鏡のようです!笑

初のイベントは二人で寂しかったですが
是非是非これから盛り上げていきたいと思います!



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
line

line
プロフィール

大分グッピーファンクラブ

Author:大分グッピーファンクラブ
大分県でグッピーの繁栄を願っている2人のグッピー飼育者が立ち上げた会です!

line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
カウンター
line
フリーエリア
line
リンク
line
検索フォーム
line
sub_line
